donzokokara397’s blog

日記、毎日投稿するからよろしく✌️

ホームレス壮絶絶句足パンパン(外伝編)

えー、皆さま長らくお待たせしております!!

充電とこの二日間色々ありすぎて、充電できず

携帯も止まり、、、散々でした。。。

 

だがしかーし!!!

皆さまに勝手に僕のことを待ってると思い!!

何とか無事帰って参りました!✌️

 

ではではこの度、ホームレス日記4日目からを書く前に外伝編、壮絶すぎたこの二日間スタートです!😆

 

 

 

あの後、まず悲劇が起こったんです。。

その日は、寒い夜でした。。ネットカフェに泊まっており、ご飯を食べ、3日目日記を投稿し、さぁ寝ようと思い、戻って就寝しました!

しかし、夜中の12時、どんどんどんどん、、、っと

誰かが僕の前の扉をたたいてるんです!!

え、怖。。

 

「あのー、部屋間違ってますよーー!」

と僕はひとまず言ったんですね。

そしたら、お客様ーー!お時間ですよ!と。。

ええぇ、待って待って。マックスまで俺居てるやん

これお金やばいやん。。残金残り1151円笑

 

あ、はい、終わりました。ブログを閲覧の皆さま今までありがとうございました!!行って参ります!

と心から思いました🫠

 

しかし、諦められず、後一日待ってくださいと

頭を下げながらお願いしました!すると、誓約書を描き、待ってもらえることに!!

よし、まだ終わるにははぇぇ!!!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

でも、待てよ。俺どうやって残りのお金稼ぐんだ?!!いやま、て、よ

独り言が増えましたすみません笑笑

とりあえず、1日あればお金を何とかできると思い、

ひたすら日雇いのバイトに電話をかけ、

イベントスタッフをたまたま1日だけ募集してたところがあり、滑り込みでセーフ!!採用され、

やった!助かった!その考えが甘かったんです。。

「給料明日に振り込みになるからよろしくね😊」

 

 

おわーーーーーーーーーーたーーーーーーーーー

 

多分、心の声もれてました笑笑

もう無理だ、助けてと思いつつそこから何キロ歩いたか分からないくらい空を見上げて歩いてました。

あーー、無理無理無理無理無理と思いつつ、

一つのアプリを開いたんです!!なら、そこに

たまに連絡を取ってた人がいたので、すみませんと事情を話し、会えることに!それが、夜中の23時。

そして待ち合わせの場所に着き待つも待つもこず、、

ごめん、仕事戻らなきゃだから。。。

終わった。。。帰りの電車賃もない。チーン。。

 

もう逃げようかな。正直、携帯の充電も切れ、

お金もない戻れない。

 

もう無理だから逃げようと思いました!

しかし、思ったんです、、

逃げても良い事今までなかったなって。。

そこから、最寄りのネットカフェまで歩きました!

確か歩きだとおおよそ2時間程度。

歩きました!しかし携帯の充電がきれており、

もう2日目になってて深夜なので人通りも少なかったのですが、場所を聞き、たまたま近くのファミリーマート店員さんに事情を話し、たまたま地元が同じ県だったこともあり、なんと充電を無料で1時間してくれました!!!

あーー、ほんまに神様っているんだな。。。

そこから深々と頭を下げ、再出発!!!

なんとか、その後、系列店のネットカフェに立ち寄り、すぐさま電話をし、事情を話し待ってもらえるように!!本当にどっと、疲れがきてこの寒い夜の中、公園のベンチに腰を下ろしました、、、

 

「はぁ、まじ壮絶だったし疲れたぁぁ」

この時の星空は生涯忘れないでしょう。😌

そして、今日朝にイベントスタッフの10000円が振り込まれており、支払いができ、パンも一つ食べることができ、なんとかこの投稿をする事に成功しました!!!

 

これからは、できるだけ遅れず、投稿していきます!

始めた初日から皆様が、閲覧してアクセスしていただけるだけでも、僕の頑張ろうと言うモチベーションに繋がっておりますので、これからも

このどうしようもないバカを見守り続けていただけたらなと思います😉

 

そして、いつかこの経験を元に、僕のように困ってる人がいれば、その人達を救い、手を差し伸べたいと考えており、この経験があるからこそその人たちのほんとの苦しみ、どうしようもできない状態を

本当の意味で救ってあげれる人間になる!!

それも、僕の一つの目標なんです☺️

 

あ、バカなりに少し真面目な発言してた!

おおーーー!笑笑

ここで皆様、拍手してください笑笑

まぁ、こうゆうところがこいつバカやなーーの

原因なんですかね。テヘ笑笑

このような経緯があり、投稿は遅れたのですが

何か皆様が生きていく中で少しでも、糧となれば

これからも応援していただきたいです。

三日坊主、全然投稿しないやつ、最初だけ、、

などなど、様々な意見があるでしょう!!

しかし、これもまたこの生活の醍醐味!!その分、様々なエピソードをお持ちします!これは体験談を

ありのままでしか書かないのが僕の流儀なので、

そこは、こいつバカなやつだなで、笑って見てもらえたらと思います笑笑

 

以上がこの二日間の内容でした!!

また、ホームレス生活4日目からは、今日か明日には投稿できるようにするので、そちらの本題の方も

是非是非、お楽しみにしていてください!!

長らくだったのですが、

皆様、明日からも応援よろしくお願いします!

 

4日目の体験談キーマンワードは「電車」、です!!

また何か想像して、お楽しみに!😇

それでは、また今日遅くか明日お会いしましょう!!閉店カラカラーーーーー