donzokokara397’s blog

日記、毎日投稿するからよろしく✌️

綺麗な瞳にある悲しさ

はい、乙ーーー

と言う事で、今回もそろりそろりと参上ー!!😆

 

おいおい、てめーー!ホームレス!

ついに、タイトル色仕掛けに走りやがったのか

コノヤローーとか言われそうなんですけど、

、、違います笑笑😂😂

 

少し面白いというか興味深い体験を少ししたので

お話ししますね😌

 

 

つい先日、いつも通り朝起きて、街を歩いていました!まだ、朝方だったため少し眠そうに出勤するサラリーマンさんを横目に、心の中で今日も一日頑張ってください!僕のブログ見てください!っと

叫びながら、通り抜けて、一旦公園に腰掛け、

暖を取ってたんです!暖と言っても黄昏てました笑

 

するとそこに、一人の大学生らしき女の子が

ベンチに腰掛け、いかにも何か困ってそうに俯いてずっと悲しそうなんです🥲

最初は僕も、何かあったのかなぐらいにしか思わなかったのですが、結構長い時間項垂れてたので、

流石に僕もほっとけなくなり、

「あのー、すみません」と、声をかけました!

最初は、話しかけられてびっくりの様子でしたが、

「あ、どうも」みたいな感じだったので、

図々しくも横に座り、「大丈夫、何かあった?」

っと聞いてみました。

 最初は、「いや、大丈夫です」と言われたのですが、話だけでもこんな知らんおいさんに話しても

別に、変なことにはならんからとかあーたらなんだらで言ってたら、「なら、聞いてくれますか」と

きたので、「はい、聞きますよ」となりました!

 

どんな内容かは、深くは言いませんが、

簡単に言うと、浮気をされて、すごい尽くしてたらしくもう立ち直れないとの事でした。

僕は正直に言います!!かなりタイプでした!!!

なので、こんな綺麗な瞳をして、こんないい、、、

 

はい。。笑笑

とまぁ、そんな子をほって浮気なんてけしからん。

と思い、最後までお話を聞いたんです。。😌

 

そして、僕も様々な経験を多少はしてるので一言

 

「今の痛みより将来の幸せのために、今から俺も今こんな服もボロボロで汚いし、何もない状態だけどお互い頑張っていこね」っと!

すると、一粒の涙が、、、

僕も、ちなみに色々精神的にきつかったので、涙でましたちなみに笑笑

そして、その後笑顔が帰ってきたんです。。

 

ありがとうございました。の一言は、今の僕にとって本当に嬉しかったです。。

その後、少し趣味の話などをし、彼女も吹っ切れたようで、また前を向いて歩き出して行きました😊

 

今日、皆さんに伝えたかったことは、確かに辛い時、苦しい時、僕にもたくさんあります。。

何もかも、うまくいかない、、それで焦って周りがいなくなる。俺自身には、もう誰もいない。。

前を向いていけない。。

愚痴や悩み、苦語をいってたら、人間幾らでも出てくると思います。。

 

でも、僕は今回、話しを聞くだけでも最後笑顔になってくれたように、皆んなの周りにはどんなに苦しくてどんなに辛くても信じて待ってくれている人、

陰ながらでも、心から応援してくれてる人。

今回みたいに、少しの出会いで何かが変わる人。

様々な心境や、状況は起きます。

でも、これもどんなにしんどい、辛くても生きていなければ経験できません。

 

自分がどんなに今の状態がみにくく、恥ずかしく、

嫌になっても歩みを進まなければ前にはいけません。僕は、今描いてる文章は、様々な出会った人からもらってきた言葉です。

 

どんな状況でも、冷静に一回周りを見て、

頭の中で整理し行動する。なら、どんな状態でも

やり直すことはできる。。

 

 

 

今回は少し、このような体験談を描かせていただきました。少し内容や立場は違っても、共感できる苦しみや辛さがあったから、胸に残りました。

 

とまぁ、長々と話してしまいましたが、

みんながみんな、日々助け合いだなと感じた1日でした!!!👌

 

 

では、みなさん!!優しさが最大の武器になる時が必ず人生きます。その時、返ってくるのは違う人の最大の優しさです。

 

ではでは、今日はこれにてホームレス劇場

へいてーーーーーーんピシャリ😎