donzokokara397’s blog

日記、毎日投稿するからよろしく✌️

羽はいつも心にある

皆さま、おはようございます!

昨日は、急遽夜にバイトが入ってしまい、

遅くなってしまいました💧

へい、お待ち堂様です!!!

 

昨日は、これから成長していく過程を、日記で

記していくと熱く語ったのですが、これはどうゆう風に進めたらいいのかとか色々起きてから考えました笑笑😂

 

で、まずは今自分が目指している夢の為に、

今何をしようとしている、、

どんな計画なのか、、

そのために何が必要なのか、、

 

この3点セットで、描いていこうと思いまーす😆

 

まず一番!!

まず、僕が今半年後に目指してるのはエンジニアです!俗に言う、フリーランスになりパソコン一台でお金を稼げるようになる!!です。

これは、最初聞いた時は、かなり難しいことだと

思いました!しかし、本当はプログラミングなど

パソコンの知識を勉強する事はかなり費用がかかってきます。時間も一年、2年とかかってしまうのですが、僕に提示されたのは半年で、かなり費用を抑えてそこに詰め込んで覚えてもらうと言う条件でした!!!

 

 

これは、何人かフリーランスで実際に稼いでいる知り合いがこのホームレス期間中にでき、様々な考慮をしてもらいながら、逆算して、半年後には生活の生計が立てれる計画です!!

 

フリーランスで実際に稼いでる人と、どうやってこの期間中に出会ったの???に、なると思うんですが、話しかけました!!動きました!!

ひたすらです笑笑

ナンパとは違いますよ😂😂😂

 

ある人に、ホームレスでもう俺は無理だとなってる時に、ひたすら動いて泣き言言わず、諦めないで

頑張るんよ!!!!!と言われ、自分を何回も奮い立たせて苦しい時も乗り越え、色んな人に声をかけ

話し、人を見る目をこのホームレス経験は培ってくれたなと思ってます😌😌

 

 

 

で、その為には、まず勉強するための資金

パソコン、家、まだまだ揃えなければいけないものが沢山あり、今は必死で働くしかないのですが、

この1ヶ月は何をするにしても、勝負のスタートダッシュだと踏んでます!!

 

ここで、自分の信念を曲げず、突き進む!!!

これが今の自分のこれからの人生のプロセスです😊

 

これまで色んな事がありました。。

俺には無理だと、ネガティブな自分がいました。

 

何かを目指したいと言うと、俺を笑った人、、、

無理だと言った人、、、

 

でも、僕は思うんです。あの時は言われてもしょうがない。自分が悪いんだ。。

 

誰も悪くない

 

でも、一つこの孤独な生活をしていく中で、

思ったんです。。

あーー、今俺一番生きてるわって!!

孤独が故に湧き上がってくる感覚でした。

理屈も戯言も何もかも並べられない、話す環境がない、自分次第が全てを変えるの本当の意味の現状が

僕を強くしてくれてます。。。

 

皆さまに、今日、お伝えしたいのは、

どんな逆境からでも立ち上がれる!!

必ず近くに本当の意味で支えてくれる人達が見つかる!!その為には行動はしなくちゃ何も始まらない。口だけならああしたらいい、こうしたらいいは、正直誰でも言えます。。

じゃない。。。

 

行動と言うのは、色々あると思います!

人から何か教えをこう。助けて欲しい時、成長したい時に、変なプライドはいらない。本当に邪魔になるから。。。

 

プライドが高すぎると、何かあれば自分が少しでも上に居たいと思い、相手をこうだぞと心に訴えるのでは無く自分の価値観を、分からせようと発言をする。。。なら、もし孤独で今を生きていけない状況でその人間が助けてと言っても無理でした。。。

だから、僕はある程度のプライドは捨てました!

これが、この先の人生の一つのきっかけとなるならと思い、決断しました!!

 

様々な人がいます!!誰でもどんな逆境に立たされてもみんながみんな立ち上がれると本当に思うからこそ、僕は這い上がります!!!

どんな壁も越えて、みんなで最後笑いながら

ここを読んで、ずっと応援してくれた人達と

居酒屋でカンパーイするのが夢なんで👍👍✌️

 

と言う事で、今日もありがとうございますた!!

読者の皆さん、愛してるぜーわーい🙌

 

 

では、また明日お会いしましょう、、、