donzokokara397’s blog

日記、毎日投稿するからよろしく✌️

ホームレス日記 涙を隠して歩いた道

こんばんはーー!!☺️

一つみなさんにお知らせがあります!

携帯が止まってしまい、毎日投稿すると言っていたのですがあと何日かは毎日投稿が難しくなるかもしれません!しかし、携帯が戻り次第、毎日投稿を

続けていくので、長い目で応援してくださると本当に嬉しいです!こんな僕ですが、これからも見守っててください。よろしくお願い致します😊

 

 

と言う事で、ホームレス日記始まります!!

今日1日は、夜中のバイトから始まりました!

単発バイトをして、夜中の四時に終わりー!!

あー、体痛ぇよ😂

その後、さぁとりあえず寝ようと思い、路上で爆睡!最近ここで一つ思ったんです。

 

毎日暖かい環境、ご飯が用意されてる、誰かが近くにいる、友達が近くにいる、恋人が近くにいる、どれだけ幸せな事なんだろうって。。。孤独と寒さって凄いですよね。色んなことに気付かされる。

僕はこの体験で、色んな事に気づき、自分の弱さとも向き合ってます!必ずしもいい体験じゃない。

でもこれがこの先、誰にも負けない心の強さになるのではないかって。。。

 

カッコつけましたすみません笑笑🤣🤣🤣

 

ピロピロピロ、んーー、眠い🥱

お、もうこんな時間か!朝起床AM.7.00!

さぁ今日も早起きは徹底!!

とりあえず、まずは充電をしに残金3千円だったので1時間だけカラオケへ!

みなさん、どこか1時間だけでも時間を潰したい

とか、充電したいとかってなった時に昼間のカラオケはお得ですよ!どこかネカフェなどや他のところに行くよりかは断然安いです!

そこで、三曲歌を歌ったんです!

一曲目は、清水翔太さんのGOOD LIFE

二曲目は、同じく清水翔太さんのHOME

三曲目は、DJ銀太さんの WAY Back HOME

です。それぞれ、思い入れがある曲であり、

今の自分の心情、感情全てが詰まってます。

是非よかったら聴いてみてください!

 

挫けそうな時、誰かが辛い思いをしている時、

何かをうまく表現できない時、様々な思いを抱えている自分、周りがいるなら教えてあげてください。

少なからず、僕はこの三曲に助けられています😌

 

で、その後スーパーで100円のコーヒーと100円のパンを購入!!あーーー!うまい😋

1分多分かからないぐらいで、頬張りつきました笑笑

 

その後、お昼までいつも通り歩きました!!

そこで、一人19歳の男の子と話したんです!

公園に座ってて、しんどそうだったので話しかけました。そこで、色んな話をしてこんな事があったや、あんな事があってとかって、、、

 

で今の状態を、伝えたら笑ってくれて一緒に少しマクドナルドでもどうですか?と言われたので、マクドへ!俺金ねぇーーと思ってたら、今回は僕が誘ったのでと奢ってくれました!

いつか恩返しする予定です!!

 

そして最後解散した時は、15時ごろでした!

最初は悲しい顔をしてたのに、最後は笑顔で頑張りますと街中に消えていきました。

僕その時恥ずかしながら涙したんです。。

こんな僕の言葉や話で、笑顔になって帰ってくれた。嬉しかった。色んな今までの感情が溢れ出しました。。。あかんあかん、泣いとる場合ちゃう笑笑

トイレ我慢してたんや!!実はトイレ限界でした笑

 

ちなみにそっちで、泣いたんではないですよーー笑

 

と何か心を打たれる経験をできました!

そしてその後は、少しだけ電車に乗り、外を眺め

これからどうなるかわからない。ブログも初めてみたり色んなことにまだ挑戦したい!!そんな気持ちが沸々とわいてきて、もうこの日は目が腫れました🤣🤣🤣

 

そして、その夜はまた路上に寝ることに!

この気持ち、勿忘草。絶対に!!

 

今日は、何か感情論すごいやんみたいなブログに

なってしまいすみません笑

でも何か伝えたいこと、今ほんとにみんなの頑張ってる日々はほんとに凄いことを、伝えたかったです!!語彙力無さすぎてなける笑笑😂

 

と言う事で、今日は少しまったりブログでした!!

 

みんな夢や、今の現状に満足している人って案外少ないと思います!でも、この先色んなことが必ず起こります!!僕の胸に一つ、過去に言われた言葉があります!ずっと残ってる言葉です!

 

死ぬこと以外はかすり傷

 

この言葉は、僕に様々なこれから挑戦をさせてくれる勇気をくれた言葉です!

生きていれば、楽しいことや、笑えること

逆に辛いこと、苦しいこと、恩返しも生きてるからできること。

 

僕も今必死で、孤独でも生きてます!!

皆様も様々な事があっても、生きるってことを毎日実感しながら半歩でも毎日少しずつ前に進んで行きましょう!!そして、僕も含めて最後みんなで笑いあいたいですね!!

熱く語りすぎたーーーーー笑笑

 

それでは、皆さん。もう今日か笑笑

今日も朝起きたら、コーヒーでも飲んで

また一日朝日の中、突っ走って行きましょう!!

 

じゃあまたね😊✌️